元アメリカ空軍兵士が初めて「ストロングゼロ」を飲んでみた結果

アメリカ人がストロングゼロを飲むと…

グルメ

2019/10/17 10:20


 

■ストゼロを気に入ったジェフさんのとった行動は…

ビターオレンジを気に入ってくれたので、記者おススメのダブルレモン500ミリリットル缶をコンビニ前で即飲みするスタイルを教えてみると、非常にウマそうな顔でジェフさんは飲んだ。

するとダブルレモンも気に入ってくれたようで、同じく500ミリリットル缶のダブルグレープフルーツも買って記念撮影。ジェフさんいわく「F-35もストロングゼロをかけてメンテナンスしたらたぶん故障が直る」とのこと(直りません)。


関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

 

■アメリカ人にも話題に

コメント

ちなみに、ジェフさんがストロングゼロを飲んでいる姿をFaceookに投稿したところ、ジェフさんの友達が

友人A:これってホワイトクロー?(アメリカのアルコール飲料)


友人B:これはチューハイって言ってフォー・ロコ(アメリカのストロングなアルコール飲料)のイケてるジャパニーズバージョンだよ。アルコール度数が9パーセント以上のものもよくある。


友人B:これは君をめちゃくちゃにするだろうね(笑)。


と、興味を持つ人とちょっと日本に詳しい人が会話をしていた。どうやらストロングゼロはアメリカ人から見てもイケてる飲み物らしい。

屈強な元アメリカ空軍兵士もトリコにしてしまったストロングゼロ、いつか来日した外国人たちにも定番の飲み物になり、そこから世界に羽ばたく日が来るのかもしれない。

・合わせて読みたい→ストロングゼロでシャウエッセンを茹でる 『ストロングシャウエッセン』が激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(7枚)