『ねほぱほ』不妊治療をやめた女性 夫と見つけた幸せの形に涙が止まらない
『ねほりんぱほりん』(NHK)に不妊治療をやめた女性が登場し、その後に選択した道を語った。
■涙する視聴者や続出
養子縁組で娘を迎えるという選択をした夫婦に、視聴者からは「泣けました」「養子縁組も素敵だと思う」などの声が上がった。
しかしその一方で、「不妊治療がうまくいかなければ養子を迎えればいいという風潮になりかねない」といった声も聞かれ、こういった場合の際に「養子を迎える」という選択を深く考える視聴者も続出している。
関連記事:不妊治療をしている女性 母が取った最低な行動に「モヤモヤする」
■自分の子供は絶対にほしい?
しらべぇ編集部が、全国20代〜40代の子供がいない男女588名に調査を実施したところ、23.8%が「将来自分の子供は絶対にほしい」と回答。
20代と30代では、圧倒的に女性のほうが「ほしい」と回答しているのに対し、40代では女性よりも男性が「子供がほしい」と回答している。
不妊治療を終えることを決め、娘を迎えることになった女性と夫の生活から、今後とも目が離せない。
・合わせて読みたい→キンタロー。妊活背景に夫の無精子症 救われた「医師の言葉」に感動
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)
対象:全国20代~40代の子供がいない男女588名(有効回答数)