「サラリーマンの最大の不幸は…」 『同期のサクラ』が名言続出と話題に

『同期のサクラ』の第2話が16日に放送。2010年設定の、パワハラ上司がいる職場に視聴者たちから反響続々。

2019/10/17 15:00


 

■サラリーマンの最大の不幸は…

心も体も追い詰められていく菊夫と、そんな彼の様子を気遣う同期たち。そんな中、同期の蓮太郎(岡本天音)が「サラリーマンの最大の不幸は嫌な上司の下につくこと」と発する。この言葉に視聴者から共感の声が殺到!


関連記事:高畑充希、相武紗季と仲良すぎるツーショット 「これだけは言いたい」

 

■名言がポンポンと出てくる

他にも「忙しいという字は心を亡くすと書く」「大人になるということは自分の弱さを認める」など名言が炸裂した今回の放送。視聴者たちの心に深く響いたようだ。

こうして、次週は入社3年目に突入。サクラは相変わらず、希望部署の土木部に配属させてもらえていない状況だが、「人事部」という全体を見回す立場なだけに、さらなる人間ドラマが描かれることが予想される。

そして来週はどんな名言が飛び出してくるのか。ストーリーだけでなく、セリフにも期待したい。

《これまでに配信した『同期のサクラ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→市川紗椰から飛び出す謎の名言 「さけるチーズは誰も傷つけない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラテレビエンタメ会社ドラマ名言高畑充希竜星涼岡本天音同期のサクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング