ビッグダディ、大食い企画でお金足りず困惑 「皿洗い足りてるかな?」

ビッグダディ一家がYouTubeチャンネルを更新。大食い企画のはずが、予想外の展開に。

2019/10/17 13:30

ビッグダディこと林下清志氏(54)が14日、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。大食い企画に挑戦したものの、予想外の結末を迎えた。



 

■大食い企画に挑戦も…

この日、一家は横浜にある海鮮料理屋「せんざん」を訪れる。動画はヌルっと始まるものの、一応大食い企画のようで、概要欄には「勝負はメニュー全制覇」「ギブアップした時点で食べた分の清算をしなくてはならない…」との文字が。全メニュー完食するとタダになる企画のようだ。

まず、最初にビッグダディたちは蟹や刺し身、うなぎ等の御膳系の高いメニューを注文。それぞれ舌鼓を打っていくが、ペースはどんどん遅くなっていく。

そして「止める止めない関係なく一応(会計を)しましょう」と言いつつ、店員さんを呼んだビッグダディ。その時点の金額は6万6420円。日和ったワケではない雰囲気を強調しつつも、「一応有り金みんな出してみよう」と言い出すと……


関連記事:ビッグダディ、19歳四女が第一子を出産 「あんな小さかったのに…」と感動の声

 

■お金がぜんぜん足りない…

「皿洗い足りてるかな?」「バイト募集してるかな?」とジョークを交えつつ、財布を取り出す一家。ビッグダディの3万円をメインに、全員の持ち金総額は約4万6000円。

チャンネルの撮影スタッフにお金を借りることも検討しつつ、一家はまだ食べていない鍋等のメニューの値段を吟味。結果、計35のメニューを完食したところで終了となった。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■「お金払えたの?」
お金動画大食いYouTubeバイトビッグダディ皿洗い
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング