山里亮太、週刊誌にネタ提供した“犯人”に唖然 「まさか身内が…」

ラジオ終わりに、妻・蒼井優に車で迎えに来てもらっているところを、スクープされた山里亮太。その情報を流した犯人を特定し…

2019/10/17 16:00


 

■「尾行」に恐怖を感じた

また、その日は車に乗り込んだ後も何者かに尾行されていたことも明かし、「すごい怖い、ずーっと追いかけられるの」と吐露。

そして、記事に記されていた筆者の情報などから、その後の尾行も含め、全て同番組のスタッフ陣による仕業だと判明した山里は「やってくれたなあ!」と怒りを滲ませるとともに、「まさか身内が…」と唖然としていた。


関連記事:オードリー若林、年末年始も多忙な南キャン山里に苦言 「スタッフが可哀想」

 

■およそ5人に1人が「ゴシップ好き」

信頼していたスタッフによるイタズラに苦笑しつつも、「(ゴシップ記事は)自分も楽しませてもらっている」「取り上げていただきありがとうございます」ともコメントした山里。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に実施した調査では、全体でおよそ5人に1人の人が「ゴシップが好き」と回答している。

ゴシップ

人々の好奇心をくすぐり、たのしませてくれるゴシップ記事だが、「身内にプライベートな情報を提供されてしまっていた」となると、ショックは大きいだろう。

・合わせて読みたい→南キャン山里、豪華芸人集結の『ドリームマッチ』出演に苦悩 「俺のツッコミは…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBSプロデューサー山里亮太おぎやはぎディレクター小木博明山里亮太の不毛な議論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング