好きな人には自分だけを見てほしい… 仕事で話すのさえ嫌がる事例も

好きな人には、自分のことだけを見ていてほしいと思う人は多いだろう。仕事での異性との絡みさえ、嫌がる人も…

男女

2019/10/18 11:00

喧嘩
(monzenmachi/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人が他の異性と話しているのを見かけたら、必要以上にやきもちを焼く人がいる。自分のことだけを見ていてほしい気持ちが、やきもちになってしまうのだろう。



 

■好きな人には自分だけを見ていてほしい

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「恋愛について」の調査を実施。

好きな人には自分のことだけを見ていてほしいと思うグラフ

「好きな人には自分のことだけを見ていてほしいと思う」と答えた人は、全体で58.0%と高い割合になっている。


関連記事:すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

 

■他の女性に目移りしたら許さない!

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっているのが印象的だ。

好きな人には自分のことだけを見ていてほしいと思う性年代別グラフ

彼氏が他の人に目移りして、喜ぶ人などいないとの意見も。

「彼氏が他の女性に興味を持って、喜ぶ人がいるわけがないと思う。彼にはずっと私のことだけを見ていてほしいし、他の人にちょっとでも目移りしたら許さない」(20代・女性)

次ページ
■束縛が激しい彼女に悩む男性

この記事の画像(2枚)