好きな人には自分だけを見てほしい… 仕事で話すのさえ嫌がる事例も

好きな人には、自分のことだけを見ていてほしいと思う人は多いだろう。仕事での異性との絡みさえ、嫌がる人も…

2019/10/18 11:00


 

■束縛が激しい彼女に悩む男性

一方で束縛が激しい彼女に対して、少し不満を持っている人も。

「僕の彼女はかなり束縛が激しい人で、僕が他の女性とちょっとでも関わるだけで怒り出す。それが仕事上のつながりであってもだめみたいで、好きだけど困っている部分もある。


浮気をしているわけでもないのだから、他の女性とちょっと絡むくらいは許してほしい。ただそれが彼女の性格だから、受け止めるしかないんだろうな」(20代・男性)


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■優しいイケメンが妻にアプローチしたら

若い頃は気にしていなかったが、年を取ってから不安になってきた男性も。

「若い頃はたとえ他の男から言い寄られても、妻が自分以外に興味を持つわけがないと思っていた。しかし今はどうみても、お腹が出たぱっとしないおじさん。


一緒に暮らしていれば意見の違いから喧嘩することもあるし、そんなところに優しいイケメンがアプローチしてきたら…。妻が心変わりしそうで、考えるだけで心配になる」(30代・男性)


多くの人が独占欲を抱えながらも、心の中で上手に折り合いをつけているのだろう。

・合わせて読みたい→自分の性格は単純だと思う? 自分でひねくれていると考えている人でも…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人調査パートナー配偶者ヤキモチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング