キレた教師が「ゴミを食え」と命令 病院に搬送される児童も

ゴミを食べろと命じた教師を批判する声は、増えるばかりだ。

社会

2019/10/18 09:00

(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

教師によるいじめ、また生徒に手を出すといった「教育者」の問題行為に世間が驚くなか、ある教師が複数の児童にゴミを食べるよう命じていたことが明らかになった。これが原因となり病院に搬送された児童もいたといい、批判する声が多くあがっている。



 

■ゴミ箱の中身を見た教師

9月7日のこと、中国河南省にある小学校の寮にて、ひとりの教師が寮内の状態を細かく確認。「ゴミ箱にゴミが残ったままだ」と気付き激怒した。

そこで「ゴミ箱の中身を捨てに行くのは誰の役目だ?」と声を荒げたが、児童たちは怯え真実を明かそうとはしなかったとのこと。それにますます腹を立てた教師は、児童たちにとんでもないことを命じた。


関連記事:残酷なゲームの影響か? 6年生男児が教師を銃殺し自殺

 

■「ゴミを食べろ」と命令

そこで教師は「ゴミ箱の中身を順番にひとつずつ食え」と命じ、寮を出ていったとのこと。「大変なことになった」と怯えた児童たちのうち少なくとも4名が指示に従い、ゴミを飲み込んだとみられている。

また一部メディアは「第三者に情報がもれたら学校から追い出される」と児童たちが思いつめ、言われた通りにしたうえで秘密にしていた可能性を伝えた。

次ページ
■搬送された児童