りんごちゃん、ばっちりメイクをした結果 「めちゃくちゃキレイ!」

りんごちゃんがインスタグラムを更新。普段よりも主張の強いメイクを施した姿に、称賛の声があがっている。

エンタメ

2019/10/18 05:15

ものまね界のニュースターとして大ブレイク中のりんごちゃんが、インスタグラムを更新。普段より主張の強いメイクを施した姿に、称賛の声があがっている。



 

■「女が美しい国は戦争をしない」

りんごちゃんは16日、「メイ牛山先生」とのコメントを添えて、2枚の自撮り写真をアップ。1枚目の写真では、普段テレビで目にするよりも主張が強めのメイクを施した姿を披露している。

りんごちゃんが手に持っているのは、「ハリウッド化粧品」ブランドで知られるハリウッド株式会社・ハリウッド美容専門学校学長などの要職を歴代した美容家・メイ牛山さんの生涯を描いた本。

その内容もさることながら、著書のタイトルである「女が美しい国は戦争をしない」との言葉に感銘を受けたようだ。


関連記事:りんごちゃん、謎の前髪に「巻きすぎちゃっティン」 驚きの声相次ぐ

 

■ファン称賛「ビューティン」

今回の投稿を受け、りんごちゃんのばっちりメイクに称賛の声が殺到。「どんどんかわいくなっていく!」「色っぽいりんごちゃんビューティン」といったコメントが書き込まれている。

一方で、「元がキレイだから、ナチュラルなメイクでも全然イケます」といった声も見られた。


■メイク技術に自信がない?

見事なメイク技術でファンを魅了したりんごちゃんだが、世間では「自分のメイクに自信がない」と思っている人も多いようだ。

しらべぇ編集部が全国10~60代の女性899名を対象に調査したところ、全体の63.8%が「正直、自分のメイク技術に自信がない」と回答している。

調査メイク自信

普段テレビで目にするりんごちゃん、そして今回のばっちりメイクのりんごちゃん…。次回はまた違った印象のメイクをした姿を見られることにも期待したい。

・合わせて読みたい→コロナウイルスの影響がりんごちゃんにも… 「残念な気持ちになります」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の女性899名 (有効回答数)