松本人志、“漂白剤”Aマッソの番組出演に「叩かれる感じあるよね」

大坂なおみ選手をネタにした発言が批判を浴びたAマッソ。人気番組への出演に、視聴者の反応は…

2019/10/18 16:00

Aマッソ
(画像はAマッソマネージャー公式Twitterのスクリーンショット)

17日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、大坂なおみ選手への差別的な発言で謝罪したお笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子と村上愛が出演。「ダウンタウン」の松本人志が、騒動についてイジる一幕があった。



 

■「今オシャレしたら叩かれる感じある」

番組冒頭にて、松本は出演者たちの顔ぶれに「皆さん、衣装が生地多めですね」とコメント。

女性芸人らが秋らしい衣装で出演していた中、白い半袖Tシャツにジーンズ、という格好のAマッソの2人に対し、松本は「Aマッソはえらい簡単な格好というかね」とツッコミを入れていく。

相方の浜田雅功も「あっさりしてますね」とコメントしたところで、松本は「今、Aマッソがオシャレしたら叩かれる感じあるよね」とチクリ。

松本の鋭いツッコミにスタジオは笑いに包まれ、一気に場が温まった。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■大坂選手への差別的な発言

騒動となったのは、2人が今年9月にお笑いライブに出演した際の出来事。「質問に対して薬局にあるもので答える」というコーナーにおいて、「大坂なおみ選手に必要なものは?」との質問に、Aマッソは「漂白剤。あの人日焼けしすぎやろ!」と発言した。

この発言は「差別的だ」として猛批判を浴び、2人は同月24日に所属事務所を通じて直筆の文章で謝罪している。


関連記事:ワタナベお笑いNO.1決定戦の組み合わせが決定 令和最初の優勝は誰の手に

 

■まだ風当たりは厳しい?

騒動直後の2人の人気番組への出演に、インターネット上では「なんで出てるの?」など、厳しい声も相次いだ。

一方で、彼女たちの実力を知る人々からは「頑張れよ」「松本さんがイジってくれたのはありがたい」など、声援も多く寄せられている。

・合わせて読みたい→バイきんぐ西村、少女の宝物を「燃やそうと思って」 称賛から悲鳴に一変

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志浜田雅功ダウンタウンDXAマッソ大坂なおみ村上愛加納愛子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング