kemio、中学時代の「部活強制退部」を告白 同情の声相次いだ理由は…

kemio(けみお)が自身のYouTubeチャンネルを更新。中学時代に起きた、部活顧問とのいざこざについて語った。

2019/10/18 16:20

人は、失敗を通じて成長していく生き物。だからこそ子供や部下の失敗を認め、糧にさせることが教育の基本だが、そう感じない人もいるようだ。

Vineで一世を風靡し、「あげみざわ」などを若者の間で流行させたことで知られるkemio(けみお)が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。中学時代、部活動を強制的に退部させられたことを明かし、その理由に注目が集まっている。



 

■「コート禁止」校則のせいで極寒

「高校時代のことを語ってくださいってリクエストがインスタのDMでちらほらほらあみ~ってあったので、それを語り明かしたいと言うか、語りぶっ潰していきたいと思います」と、なんともらしい口調で切り出したkemio。中学時代に部活動を強制退部になった経験について明かしていく。

中学時代に太っていたことがコンプレックスで、陸上部にダイエット目的で入部したkemio。そんなある日、kemioは仲良しの女子友達と放課後、公園で過ごすことになったのだが、彼らの中学は校則でコートを着るのが禁じられていたせいで、極寒の状況に。

そこで考えた結果、落ち葉を集めて暖を取ることになるのだが、なかなか燃えず。


関連記事:三吉彩花、ぴったりドレス姿を横から見ると… 「スタイル良すぎ!」

 

■暖を取るため虫かごを燃やしたら…

すると、公園に虫かごが落ちていることに気づき追加。しかし、落ちていたと思った虫かごは小さな男の子のもので、その子の母親によって中学校に通報。程なくして、部活顧問を含む中学の教師がやって来ることになり、顧問から「次の日から部活には来なくていい」と言われてしまったという。

その後、部活を休み始めたkemioだが、陸上部の練習場所が校門の近くだったため帰るときに困り、顧問からも「お前、いつまで逃げてんだ!」と叱責される日々。なんとか解決したいと思ったkemioは、職員室に行って謝ろうとするのだが顧問はなぜか取り合ってくれず、「いつまで逃げてんだ!」との叱責だけが続く。

結果、顧問の意図はよくわからないまま、部活を辞めることになったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「そこまでしなくても…」 同情の声も
YouTube教師先生YouTuber公園kemioけみお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング