花田虎上、セブンに行ったら大量の『かにパン』 その理由に納得した
花田虎上がセブンイレブンで、かにぱんが大量に売られている場面を目撃した。
元横綱・若乃花でタレントの花田虎上が17日にブログを更新。セブンイレブンで目撃した様子をつづった。
■セブンに大量のパン
セブンイレブンに行ったところ、パンコーナーで同一種類のパンが大量に陳列されていたのを目撃する。パン列の半分を埋め尽くし、縦横それぞれ5列程度あり、1列に3個程度だと考えてもざっと200個程度は並んでいる計算だ。
大量にストックされていたパンの正体はかにぱん。かにの形をした、甘い味わいのパンだ。子供から大人まで、幅広い世代に愛されている。
関連記事:ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も
■かにぱんには…
なぜかにぱんがここまで大量に陳列されていたのか。というのも、かにぱんは賞味期限が長いというからだ。つい先日の台風19号により、国民の間で防災意識が高まっていることに便乗したかたちだ。
「防災バッグにボクも連れてって!」とも記されている。なお、「かにぱんはパンではないので通常お値段です」と、まさかのパンではないことも説明されている。
関連記事:「首都直下型地震では帰らず会社にとどまれ」は本当か 防災課長に聞いたところ…
■防災袋用意してる?
「知りませんでした。勉強になりました!」と、花田はかにぱんの新たな一面を見つけることができたようだ。
なお防災についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,342名を対象に実施した「家に防災袋を準備してあるか」の調査では、準備していたのは全体の26.1%に過ぎなかった。防災袋を準備している年代は世代が上になるほど高くなる傾向ことがわかった。
かにぱんで防災袋を用意し始めるのもいいかもしれない。
・合わせて読みたい→セブン、ファミマ、ローソン コンビニ大手3社が世に放った「味惑」の新商品
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)