8歳少年が314キロのイタチザメを釣る 「始めたのは1歳半だよ」

釣り同好会に所属する父親と一緒の海釣り、少年にとってそれは最高の楽しみだという。

2019/10/19 15:20

釣り 少年
(CherriesJD/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

釣りの世界でまれに飛び出すことがある、「子供の釣り竿にとんだ大物が」という話題。またしてもそんな一例が報じられ、釣りファンを沸かせている。



 

■小学生が大きなサメを釣る

オーストラリアの東部沿岸から船で沖に出ていた小学生の男の子が、692ポンド(約314キログラム)のイタチザメを釣り上げて話題になっている。

少年の父親はニューサウスウェールズ州バレーンイアーの釣り同好会に所属しており、少年はその海釣りにたびたび同行。毎度メンバーたちから様々なことを学んできたという。


関連記事:父が誤って9歳の息子を殺す 臓器は病気の子供たち3名に移植

 

■まさに「格闘」だった

男の子はまだ8歳のジェイデン・ミロウロ君。この少年がイタチザメを釣り上げたのは、オーストラリア・シドニーから150キロメートルほど南に位置するブラウンズ・マウンテンの沖合だった。

イタチザメは少年にとってはあまりにも重く、大きく、命がけの「格闘」となった。それに気づいた父親を含む3人の男たちが駆けつけ、力を貸して引き上げてくれたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
 ■1歳半で海釣りデビュー
父親オーストラリア息子釣りサメ同好会イタチザメ海釣り人食いザメ大物釣り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング