勉強になる内容で人気の『鉄腕DASH』 最も「ためになる」コーナーは?

勉強になる内容の『ザ!鉄腕!DASH!!』。最もためになるコーナーは?

2019/10/19 10:00

TOKIO

日本テレビ系列で毎週日曜日夜7時から放送中のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。人気の秘密は様々あるが、ためになる内容は素晴らしいという声が根強い。

見ているだけで様々な知識を学ぶことができる番組コーナーのなかで、最も「ためになる」と視聴者が感じているのはどれなのだろうか。

しらべぇ編集部では全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,308名に調査を実施。上位5つをランキング形式で紹介しよう。



 

■第5位:ご当地PR課(6.4%)

TOKIOのメンバーが全国各地を訪れ、様々な形でPR活動をするご当地PR課が5位。その土地にまつわるあまり知られていない歴史や名産品などをすることができるコーナーだ。

新たな発見も多いコーナーだけに、5位は納得か。


関連記事:『鉄腕DASH』が東京湾にタコを増やす? ついに生態系に影響を与えたと話題に

 

■第4位:DASH海岸(7.9%)

4位は海洋学が身につくDASH海岸。絶滅危惧種との遭遇や昔ながらの漁業方法など、非常に勉強になる内容となっている。

現在は東京大学で海洋学を学んでいた桝太一アナも出演。放送のたびに新たな学びがあるコーナーとなっているが、4位に留まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:DASH村(15.1%)
TOKIO日本テレビDASH村DASH島鉄腕DASHDASH海岸ご当地PR課
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング