川﨑麻世、志村けんとの思い出 行きつけの店でのエピソード披露

川﨑麻世が自身のブログを更新。36年通い続けるという居酒屋での思い出の数々を披露した。

2019/10/19 09:20

川崎麻世
(写真提供:JP News)

タレントの川﨑麻世が自身のブログを更新。36年にわたって通っている居酒屋での思い出話を披露した。志村けん、山岡久乃さん(故人)といった大物たちとのエピソード。川﨑の人生を語る上で欠かせないであろう居酒屋で、濃密な思い出はたくさんあるようだ。



 

■隣のマンションに志村けん

川﨑がブログで紹介したのは「ちょっと」という居酒屋だ。なんでも20歳から酒を飲み始めた川﨑にとって「酒デビューから通ってる店」だ。

それだけ長い付き合いであるため、若くから芸能界のスターダムを歩いていた川﨑ならではのエピソードも残っている。彼が最初に紹介したのは、ザ・ドリフターズのメンバー・志村けんとの話だ。

「昔住んでいたマンションの隣に志村けんさんが住んでいて当時はまだ携帯電話がなくお互いに窓を開けて呼び合いウチで飲んだり『ちょっと』によく行った思い出がある」


青春漫画の1ページのような瞬間を志村と過ごしていたとは羨ましい限りだ。よほど贔屓にしていたようで、ジャニーズ事務所時代の後輩やメリー喜多川ら多くの人を誘ったようだ。


関連記事:磯山さやか、若手芸人の風呂での行為にドン引き 「最低」「苦情くるって」

 

■大物女優とも

さらに川﨑は女優の山岡久乃さんとのエピソードも紹介した。

「なかでも今は亡き大女優の山岡久乃かあさん『麻世が大好きな店に連れて行って』と言われお連れした」


「のちに山岡のかあさんは俺を乃木坂にある有名店ステーキ浜に池内淳子さんと連れて行ってくれた」


昔から多くの人に愛された存在だったのだろう。1人で訪れたことも多いだろうが、誰かと訪れた素敵な思い出があるのは素晴らしいことだ。

「俺の焼鳥の原点」というねぎまを食べた川﨑は「まだまだガキで自由奔放怖いもの知らずだった頃の味がする」と独特の表現をした。今も昔も川﨑に愛されるお店も幸せなのではないだろうか。


関連記事:千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」

 

■行きつけの店はある?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,363名を対象に調査したところ、全体の29.9%が「行きつけの店がある」と回答している。

行きつけの店に36年も通っている川﨑はさらにまれな人物なのかもしれない。今後もずっと通い続けられる店、みなさんも見つけてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ふるさと納税流出を訴えるポスターが話題に 川崎市は「非常に厳しい状況」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒居酒屋焼き鳥行きつけメリー喜多川志村けんアメブロ山岡久乃池内淳子川﨑麻世
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング