有吉、月11万円「ギリギリ食えない」後輩女芸人の悩みに「風俗系はダメ?」

『有吉ジャポン』でやさぐれ漫才で人気の納言に事務所の先輩・有吉弘行が助言をして。

2019/10/19 17:20

納言、薄幸
(画像はTBS『有吉ジャポン』公式Twitterのスクリーンショット)

「小岩の女は膝小僧が汚えな」「鶯谷はションベンくせえ街だな」と街をイジる漫才で人気急上昇中の若手コンビ・納言が、18日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)に登場。2人は売り出し中の若手芸人らしい生活の悩みを吐露、それに事務所の先輩・有吉弘行が答えた。


 

◼ブレイク間近の納言

太田プロダクション所属の結成3年目、ツッコミは27歳で童貞の安部紀克、ボケはビートたけしに命名された、やさぐれた風貌の薄幸(すすきみゆき・26)。テレビ出演は昨年0本だったのに対し、今年はすでに31本と着々と露出を増やしている。

漫才中のキャラとその風貌通り、やさぐれて酒とタバコを生きがいとする薄は、1日で「ロング缶のビール10本のあとにビッグマン(焼酎)を飲む」「タバコは3箱吸う」と、嗜好品に金を費やすという。


関連記事:有吉、事務所後輩の宮下草薙・納言に怒り 「もう来なくていいから」

 

◼ギリギリの生活に…

まだまだ売出し中の2人、月収は安部が6万円、露出の多い薄が11万円で「一人暮らしの女がギリギリ食えていけない金額」と薄は嘆く。

バイトをせず、消費者金融に30万円、親には80万円の借金をしている薄だが、月のタバコ代は4万円と判明。月収に対して高額なタバコ代に有吉も「やめといたほうがいい。アメリカのジャンキーじゃないんだから」と呆れ気味。

ここで有吉が「それこそ風俗系の仕事とかダメなの?」と稼げる仕事を提案するも、田中みな実らは「なに言ってるんですか?」「MCがゲストに風俗で働けってむちゃくちゃ」とツッコミが飛ぶ。しかし、薄は「先輩が言うなら、風俗も視野に入れて…」と前向きに返した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者は「最高」
タバコ有吉弘行女性芸人風俗副業有吉ジャポン納言薄幸ビッグマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング