観光スポット盛り沢山の九州 最も旅行に行きたい地域は?

魅力の多い県がひしめく九州。最も旅行に行きたいのは…

地域

2019/10/20 13:00

福岡
(Sean Pavone/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酷暑が過ぎ去り、季節は秋。心地よい気候は、絶好の旅行日和だ。そんな国内旅行の定番の1つが九州だろう。

食べ物が美味しく、観光スポット溢れる九州のなかで最も「旅行に行きたい」と思われている地域はどこなのか。しらべぇ編集部では全国の10~60代の1,754名に調査を実施。上位5地域をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:熊本県(9.4%)

5位は熊本県。温泉や馬肉、ラーメンなどの美味しい食べ物、そしてナイトスポットまで充実しており、老若男女に人気がある。

熊本に最も行きたいと言う人を男女別に見ると、女性7.8%に対し男性は11.2%。歓楽街が魅力的に映っているのかも。


関連記事:四国地方で最も旅行に行きたい地域は? 僅差の1位は…

 

■第4位:宮崎県(9.7%)

宮崎県が4位に。地元の地鶏を使ったチキン南蛮や宮崎牛などが名物で、プロ野球球団がキャンプを張るなど、温暖で南国な雰囲気が漂う。

ちなみに宮崎へ最も旅行へ行きたいと答えた人が最も多かったのは60代女性。新婚旅行の定番スポットだっただけに、一度は訪れてみたいと感じている可能性がある。

次ページ
■第3位:鹿児島県(17.4%)

この記事の画像(2枚)