嫌いな相手から好かれる女性 「嫌いオーラを出しているのに…」と不満も

自分が嫌っている人からは、好かれないと言われている。しかし嫌いな相手から、好かれてしまう人はいるようだ。

2019/10/20 18:20

怒る女性
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「嫌いな人から好かれることはない」と、一般的には言われている。しかしながらこちらが嫌っているのにもかかわらず、相手から好意を寄せられることもあるようだ。



 

■4割が嫌いな人に好かれたことあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「人間関係について」の調査を実施。

「嫌いな人に好かれたことがある」と答えた人は、全体で40.5%だった。


関連記事:あんなにキュンキュンしてたのに! 間接キスが苦手な人は意外にも…

 

■苦手な上司に好かれて

性年代別では、男性よりも圧倒的に女性の割合が高くなっている。

嫌いな人に好かれたことがある性年代別グラフ

苦手な男性上司から気に入られて、困っている女性も。

「会社でねちねちとうるさい男性の上司がいて、私はもちろんその人のことが好きではない。しかしなぜか向こうは私のことを気に入っているようで、よく飲みに誘われる。


周囲からは『いい顔するから』とか言われるけれど、冷たくするわけにはいかないし。私も別に媚びているわけではないし、他の人となにが違うのかわからない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性同士でもある現象
苦手嫌い調査好意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング