子供名義で貯金をしていた妻 「夫が放ったひどすぎる言葉」に絶句

子供名義で学費貯金をしていた妻。それに気づいた夫は…

2019/10/20 05:30

夫婦
(Masaru123/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

専業主婦も家庭を守る立派な「仕事」だが、それを理解せずに「お金を稼いでいる俺のほうが偉い」と横柄な夫も少なくない。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「俺が稼いだお金と言う旦那」というトピックが話題になっている。



 

■子供名義で貯金していたら…

投稿者は、8歳と2歳の子供がいる専業主婦の女性。上の子供が生まれたときに子供名義の通帳を作り、学費貯金をすることに。

とくに夫にも話していなかったのだが、あるときそれを知った夫が「自分で稼いだお金なのにわざわざ子供名義で学費貯金が嫌だ、わざわざ子供名義にする必要はない」と激怒してきたという。


関連記事:夫に娘の学資保険を相談したら… 「予想外の返答」に唖然としてしまう

 

■価値観が合わず離婚を考える

さらに、「これからは学費はお前が働いて貯金をしろ」「義務教育は中学までなんだなら高校、大学、専門は子供が働いて行けばいいだろう、そこまでする必要は無い」とも怒ってきたよう。

投稿者は、子供のやりたいこと頑張りたいことがあるなら大学費用等も出してあげるのが親の務めだと思っており、学費以外にも毎月30万円ほど貯金しているよう。

教育について夫と価値観が合わないことから、投稿者は「今回の事で夫の考え方に引いてしまい今後のことを考えると離婚したほうがいいのではないかと思っています」とつづった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「離婚すべき」「信頼関係ゼロ」
離婚夫婦子育て貯金ガールズちゃんねる学費
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング