子供名義で貯金をしていた妻 「夫が放ったひどすぎる言葉」に絶句

子供名義で学費貯金をしていた妻。それに気づいた夫は…

話題

2019/10/20 05:30


 

■「離婚すべき」「信頼関係ゼロ」

投稿を受け、ユーザーからは「最低」「離婚すべき」といった声があがる。子供のためにお金を使おうとしない夫に厳しいコメントが寄せられた。

しかし、一方で子供のためとはいえ、夫に一切相談せずに通帳を作っていた投稿者に疑問の声も。ひどい言葉を放った夫だが、妻である投稿者に秘密にされていたことが気に入らず、件のような発言をしたのではないかと推測する声もみられた。


関連記事:父の死後に見つかった保険証書 家族に相談すると「実家に戻ってくるな」

 

■夫婦ゲンカの原因は…

子供の学費貯金をめぐり、意見が対立した投稿者夫婦。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女686名に「夫婦ゲンカの原因」について複数回答で調査したところ、1位は「お金」という結果に。

「子供名義の貯金が嫌だ」と不満をあらわにした夫。もしも、投稿者が事前に夫に話していたら…。もしかしたら、離婚を考えるほどの争いはなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20~60代の既婚男女686名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)