ラーメン店で彼女がまさかの行動 彼氏が謝罪する事態に

細身の彼女が店員と彼氏の忠告も聞かず、大盛りを注文してしまい…。

2019/10/20 16:20

ラーメン
(structuresxx/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼女が悪いんでしょうか?」。質問サイト『Yahoo!知恵袋』にこのほど、こんな書き出しから始まる投稿がなされた。投稿主がラーメン店で食事をしていたところ、入店してきた一組のカップルの出来事をつづったものだった。



 

■彼女は大盛りを注文

カップルは若い世代の男女2人組。男性はどうやら店の常連で、味は濃い目だが美味しいと彼女に勧め、連れてきた。

チャーシュー麺普通盛りを注文した彼氏に対し、彼女はチャーシュー麺大盛りを注文。彼女はかなり細身の女性であるにもかかわらず、注文したのは店の中で値段も張り量も最多のメニュー。

彼氏は彼女に「これはかなり量が多くて食べられないと思うから今日は普通盛りにしたら? 大盛りは今度にしてみない?」と忠告。


関連記事:注文したパフェに店員がまさかの行動 「気分が悪くなった…」

 

■店員の忠告も虚しく…

店員も「こんなに大きな器になりますので女性が1人で食べるのはかなり難しいと思います」と重ねて強調。だが彼女は「これが美味しそうに見えて食べたいからこれにする」と聞く耳を持たない。結局注文内容は変わらず、出てきた料理を食べ始める。

だが彼女は「お腹いっぱい、もう食べられない」とやはり食べ残す結果に。彼氏は店員への申し訳無さからか、すぐに会計を済ませ「全部食べられなくてすみません、お詫びにおつりはいりません」と5,000円を出して店を出ようとする。

出る直前、彼女はなにかを言っていたそうだが、店員には口を利かずにその場を後にした。


関連記事:カフェに3時間居座ったら… 「店員が持ってきたモノ」に驚愕

 

■食べ残しを食べられる?

回答欄では「彼女さんはやらかして彼氏さんの対応はやりすぎだと思う」といった声が寄せられた。なお食べ残しについてはこんな調査がある。

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「食べ残しについて」の調査を実施。結果、「人の食べ残しも食べられる」と答えた人は、全体で32.0%だった。

人の食べ残しも食べられるグラフ

食べるなら食べ切れることを前提に注文したいところだ。

・合わせて読みたい→注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンマナーカップル彼女店員食事彼氏食べ残し限度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング