付き合っていた人と別れたら嫌いに… 「いい最後ではなかったので」の声も

心が燃え上がるほど愛し合ったのに、別れるときにはお互いに憎み合って嫌いになるのは寂しいものだ。

2019/10/20 11:00

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あんなに愛し合っていた2人なのに、別れるときにはお互いに恨みを持ってしまうこともあるだろう。そして相手を嫌う気持ちが、心の中に残るのだ。



 

■3割近くが別れると嫌いに

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験のある男女1,277名を対象に、「元恋人について」の調査を実施。

付き合っていた人と別れたら嫌いになるグラフ

「付き合っていた人と別れたら嫌いになる」と答えた人は、全体で27.2%だった。


関連記事:てんちむ、浮気症の彼氏から手切れ金500万円請求される 「結局…」

 

■きれいな別れ方ではないため

性年代別では、20代から30代の女性が高い割合になっている。

付き合っていた人と別れたら嫌いになる性年代別グラフ

あまりきれいな別れ方をしていない相手には、恨みを持っても仕方ないのかも。

「今まで付き合ってきて、きれいな別れ方をした人なんて一人もいない。浮気されたりいきなりフラれたりなど、相手を恨まないとやってられない別れ方ばかり。


そんな相手も時間が経てばいい思い出になると思っていた頃もあったけれど、どんなに月日が流れても恨みは消えない。そのおかげで、未練もないのだけれど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■別れた相手のことは悪く言わない
嫌い調査元カノ元カレ元恋人別れる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング