12星座ランキング! 美容院が苦手な星座はどれだ?

美容師さんとのおしゃべりも、楽しみの1つだが…

2019/10/20 09:20

(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪を切るだけでなく、ヘアセットやメイク、ヘッドスパなどのリラクゼーションを楽しむこともできる美容院。訪れた人が快適に過ごせるようにオシャレなインテリアでまとまられていることも多いが、そのあまりにオシャレな雰囲気に圧倒されてしまう人もいるのではないだろうか。



 

■半数以上が「苦手」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「美容院に行くのが苦手」と回答したのは、全体の51.7%であった。
美容院に行くのが苦手グラフ

なお、男性53.4%、女性49.9%と、男性は理髪店を利用する人もいるためだろうか、女性より美容院に対する苦手意識はやや高いようだ。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■1位は控えめなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位では13ポイント差が開く結果に。

美容院苦手星座

1位にランクインしたのは、57.1%で控えめな性格のさそり座。喜怒哀楽を表に出さず秘密主義なところがあり、仲良くなるまでに時間がかかることもあるそう。そのため、頻繁に会うわけではない美容師との会話に、より苦手意識を感じているのかもしれない。


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■美容院が苦手な星座は?
ランキング美容院美容師苦手調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング