ビートたけし、五輪の一部札幌開催に苦言 「名前変えるべき」に共感も

たけしが、一部競技を札幌で開催することに対し「オリンピックという名前を変えるべき」と苦言を呈した

2019/10/20 09:40


 

■共感の声

たけしの「前提が崩れているのだからオリンピックという名前を変えるべき」という持論にネットでは「もうアマプロ関係なくなったよね」「選手ファーストじゃないよね」と共感の声が集まっている。

また安住アナの「アメリカへの配慮である」という解説に「そうなんだ…」と驚く声や「よく言った!」と全国で放送されるテレビにも関わらず利権問題に切り込んだことへ褒めるコメントも。


関連記事:ビートたけし、地震への対策に「どうすればいいかわからない」 共感の声も

 

■東京五輪を開催してほしくない人も

時が進むに連れ問題が浮き彫りになる東京五輪。開催が来年に控えているが、世間の人はどう考えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,376名に「東京五輪」について調査したところ、3人に1人が「開催してほしくない」と回答した。

ボランティア問題、札幌開催など、様々な課題がある中、どうやってこれを解消していくのだろうか。IOCや小池都知事から目が離せない。

・合わせて読みたい→東京五輪“1年延期”言及に嵐ファン嘆き 「活動休止はどうなるの?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京札幌TBSオリンピック新・情報7daysニュースキャスター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング