松本人志、教員いじめ“カレー中止”に一言 「子供のカレーって…」

『ワイドナショー』で松本人志が、神戸市教員いじめ問題に言及。「カレー中止」措置を糾弾した。

2019/10/20 12:30


 

■指原莉乃も持論を展開

指原莉乃

また同番組にゲスト出演していた指原莉乃も、この問題に言及。はじめてニュースを見た際は、「いじめじゃなくて、暴行、というか事件じゃん」と思ったそう。

さらに、「『いじめ』っていう言い方がよくない」「先生だけでなく、生徒同士でも暴行事件。報道の仕方として『いじめ』って言い方は止めたほうがいい」と持論を展開した。


関連記事:いじめで重傷負った被害児童・目撃した姉が不登校に 「人生狂わされた」と母が涙の訴え

 

■4人に1人「職場いじめ」

教員間であることが、世間の批判を集めるきっかけとなった今回の事件。しらべぇ編集部が全国の20~60代の会社員経験者の男女899名を対象に「職場いじめ」について調査したところ、4人に1人が「いじめを受けたことがある」と回答する結果となった。

職場いじめ

さまざまな番組で論じられている同問題。指原の言う通り「いじめ」である以前に「暴行事件」であるという意識が広まれば、こうした問題も少しは減っていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→「草でも食ってろ」 11歳少年がヴィーガンを理由に陰湿ないじめに

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カレーイジメ指原莉乃松本人志ワイドナショー教育委員会神戸市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング