松本人志、教員いじめ“カレー中止”に一言 「子供のカレーって…」

『ワイドナショー』で松本人志が、神戸市教員いじめ問題に言及。「カレー中止」措置を糾弾した。

2019/10/20 12:30

松本人志

20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、松本人志が、神戸市立東須磨小学校で起きたいじめ問題に言及。同市教育委員会が発表した“カレー中止”の措置に、ツッコミを入れた。



 

■険しい顔で首を傾げる松本

しらべぇでも既報の同問題。テレビなどでは、加害者教員が被害者教員を羽交い締めにし、激辛カレーを目に押し付けるなどする痛々しい動画が繰り返し流されている。

さらに同市教育委員会は、給食におけるカレーを一時的に中止することを発表。「的外れ」「論点がズレている」などと世間からバッシングを浴びていた。そんななか松本も、この措置について「うーん」と首を傾げる。

しばらく険しい顔で考え込むと、「子供のカレーって甘口やしね」とボケる松本。思わぬコメントに、スタジオからは笑いが起きた。


関連記事:『とくダネ』カズレーザー、いじめ問題への指摘が「ド正論すぎる」

 

■「まっちゃんらしい意見」

視聴者も「カレー中止」については疑問に思っているようで、番組中、ツイッターのタイムラインには「全く意味が分からない」「子供から大好きなカレーを奪うなんて…」といったコメントが並んでいた。

しかし松本のこのボケには、思わず笑ってしまった人も多いようで、「吹いた」「まっちゃんらしい意見」と、さまざまな反響が寄せられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■指原莉乃も持論を展開
カレーイジメ指原莉乃松本人志ワイドナショー教育委員会神戸市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング