張本勲氏、「2位もビリも一緒」と力説し物議 関口宏も微妙な反応

日本男子バレーボールが4位になったことをみた張本勲氏は…

2019/10/20 11:30

張本勲

20日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がスポーツの順位について独自の理論を展開し、物議を醸した。



 

■男子バレーの話題で…

番組は日本男子バレーボールチームが、ワールドカップで4位に入った模様を紹介。関口宏は「もう1つ上行けばね、ベスト3に入れれば」と悔しがる。

それを見たゲストの元ラグビー日本代表・大畑大介氏は「1つずつですよ」と前向き。関口も「そうか」と応じた。ところがこの日はバーチャル出演となった張本氏は、

「銅になってもらいたかったね、3番目に。私は2位3位にあっぱれはやらないんだけども、3位になったらあっぱれやろうと思ってね。スポーツはもう、2位もビリも一緒だから。でも強くなった。楽しみだ」


とコメント。これに関口は「張本理論…」とつぶやく。大畑氏は「僕はもうあっぱれです」と日本バレーボールチームを称賛した。


関連記事:張本勲氏、「去年のドラフト1位は全部ダメ」と苦言 野球ファンから異論も

 

■駅伝の話題でも…

さらに出雲全日本大学選抜駅伝の話題でも、張本氏は前年度優勝の青山学院大学が5位になったことについて「青学は随分落ちたね。もうちょっと頑張ってくれないと」と苦言を呈す。

関口は「でも時間はそんな変わらないですよ」と話すが、張本氏は「それでもこれが、5位も一緒だからもう。やっぱり優勝しなきゃ」と厳しいコメント。これを聞いた関口は冷静に「張本理論…」とつぶやいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■批判の声
調査張本勲関口宏青山学院大学大畑大介ラグビーワールドカップ張本理論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング