夫が超美人な同級生と偶然再会… 夫婦仲が脅かされる事態に

買い物中、偶然超美人な同級生と遭遇した投稿者の男性。しかし、その後妻の態度が…

2019/10/20 16:00

買い物中の美女
(nathaphat/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

パートナーを選ぶ基準は人それぞれだが、相手の影にチラつく「美男・美女」の存在はときに関係をこじらせてしまうことも。

『Yahoo!知恵袋』に、買い物中に偶然美人と評判だった同級生と再会した、という男性からの相談が寄せられた。



 

■超美人な同級生と偶然再開

投稿者は、結婚して1年になるという男性。ある日、ショッピングセンターにて、中学時代の元同級生の女性と偶然再会したという。その女性はスタイル抜群な美人で独身、男子生徒の間でも大人気で、当時は投稿者も好意を寄せていたのだそう。

しかし、「けれど今は嫁のほうがと好きです」と前置き、その後夫婦の間で起こった出来事について記していく。

会計を終え、妻が商品をエコバックに詰めている間、投稿者はその女性の元へ行って友人や先生の話しなどをしたそうだが、ふと気がつくと、妻が物凄く不快な顔をしてこちらを睨んでいた。


関連記事:夫が妻に10年間隠しごと 「今さら伝えても大丈夫だろうか」

 

■その後、妻の態度が一変…

そうして、まだ話をしている最中だったが、妻から「もう帰らないと」と促される形で帰宅することに。妻は帰りの車内でも明らかに気分を害しているといった様子。

その後も、朝起こしてくれなくなったことから始まり、洗濯物を自分で畳むように言われ、買い物やゴミ捨て、犬の散歩、トイレ掃除など日に日にペナルティーが重くなり、最終的には小遣いも減らされてしまうことに。

しかし、投稿者は「いつもこんな大変なことをこなしていることに感謝すら覚えた」とこぼしつつ、「どうしたら今までの妻に戻ってくれるのか」「女性からして、夫が他の女性と話すことはそれほど嫌なことなのか」と、アドバイスを求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■謝って気持ちを伝えるべき
美人モテ嫉妬同級生すれ違い新婚Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング