館林の場外車券売場で交通死亡事故 高齢運転者が急加速してベンチに…

館林場外車券売場で高齢者による交通死亡事故が発生…

2019/10/20 15:20

高齢運転者
(maroke/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

20日午前9時半頃、群馬県館林市赤生田町の館林場外車券売場で交通死亡事故が発生。しらべぇ取材班は、群馬県警と消防などから話を聞いた。



 

■ドクターヘリも出動

館林地区消防組合消防本部によると、20日午前9時33分に「車1台の交通事故で3人がけがをしている」という119番通報があった。消防車両6台(うち救急車3台)が出動し、救助にあたった。現場では、成人男性1名が心肺停止で市内の病院に搬送後死亡が確認された。

また、ドクターヘリも出動し、1名を足利赤十字病院に、もう1名を市内の病院に搬送した。けがの程度は中等症(入院の可能性がある)だという。


関連記事:飲酒運転で衝突事故を起こした男 ズタズタの遺体を乗せたまま逃走

 

■高齢者が急加速

群馬県警によると、事故は場外車券売場の南側駐車場で発生。高齢者(男)が運転する軽四輪自動車が、駐車枠に停める際に何らかの原因で急加速し、前方のベンチに座っていた3人に突っ込んだという。運転手と被害者2名が病院で治療中。

警察は、被害者の身元の確認と、事故原因について詳しく調べている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全国3位の売上を誇る
交通事故群馬県館林市ドクターヘリ館林場外車券売場ケイドリームス・ドーム館林
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング