ドバイの和食店『富士屋』が安ウマで大人気 日本人もアラブ人も絶賛の味とは

ドバイで人気の和食店『富士屋』を紹介

2019/10/21 09:40


 

■グルメなアラブ人も絶賛

記者の隣に座っていたアラブ人の青年3名も富士屋の味を絶賛しており、右の日本に1度来たことがある男性は

「日本で食べたのとは少し違う味だけど、とても美味しいよ! 僕たち若いアラブ人はいろいろなグルメにチャレンジしたい人が多くて、ここは本当にオススメ。ラーメンも寿司もしゃぶしゃぶもあるし、日本料理はここが一番じゃないかな?」

と大絶賛していた。ちなみに富士屋ではオーストラリアWAGYUのしゃぶしゃぶ食べ放題も150ディルハム(約4,400円)で食べられ、客の7割ぐらいがしゃぶしゃぶを食べていた。


関連記事:イラン風ポテトサラダ『オリビエサラダ』が激ウマ! 日本風を超える味わい

 

■空港からもほど近い

富士屋はドバイ国際空港からほど近い場所にあるので、タクシーでもすぐ。距離的には徒歩でも行けるのだが、暑いし車の通りが激しく危険なので、タクシーをオススメする。

日本人も現地のアラブ人もお勧めの富士屋、ドバイで日本食が恋しくなったらぜひ訪れてほしい名店である。

・合わせて読みたい→イラン風ポテトサラダ『オリビエサラダ』が激ウマ! 日本風を超える味わい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

居酒屋和食人気日本料理ドバイ富士屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング