人当たりがいい印象の同僚 「なんだか怖い」という直感が的中して…

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「この人は近寄ってはいけないと直感するとき」と題したトピックが話題になっている。

2019/10/21 07:30

会社員
(taa22/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なんとなく思ったことが的中したという経験はないだろうか。女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「この人は近寄ってはいけないと直感するとき」と題したトピックが話題になっている。



 

■非の打ち所がない印象

投稿者は「第一印象は、おっとりとしていて、すごく人当たりの良い感じでした」と切り出す。

頭の回転が速く、観察力があって接客業が天職。人好きで気が利き、裏方の仕事でも笑顔で対応してくれる非の打ち所がない人という印象を、同僚の男性に抱いていたそうだ。


関連記事:「10歳のパパ」はとんだ濡れ衣だった 15歳少年に強姦されていた少女

 

■投稿者の直感が的中

しかし、次第に「何かが気持ち悪くて、怖い…」と直感的に思うように。すると、その直感は的中。今では、立場の強い人にはニコニコする一方、自分に利益がないと思う人間には嫌味を言う人に変貌したという。

こうしたエピソードを踏まえ、投稿者は「自分にとって近寄ってはいけない人って直感は、どんなときにありますか?」と質問した。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■直感は鋭いほう?

投稿者の直感は正しかったわけだが、同じように、自分の直感に自信があるという人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の34.6%が「自分の直感は鋭いほうだ」と回答している。

直感

それだけに頼るのはダメだが、最後に迷ったときは、直感を信じるのも良いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「コロナウイルス」の脅威が美女コンパニオンたちまで波及する事態に…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事第一印象接客業同僚ガールズちゃんねる裏方天職直感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング