松岡昌宏、輪投げを「WAになって堂本」と命名 「発想が天才的」の声集まる

リゾラバ2019を放送した『ザ!鉄腕!DASH!!』。そこで松岡が…。

2019/10/21 06:00

TOKIO・松岡昌宏

20日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』で、松岡昌宏が「リゾラバ2019」の輪投げ競技で独特な感性を見せたことが話題だ。



 

■「リゾラバ2019」を放送

今回の放送は毎年恒例となっているDASH島「リゾラバ2019」。4人が久しぶりに勢揃いし、国分太一提案の「近代五種島版」の4競技で争うことに。

その2番目の競技が、マネキン「堂本」への浮き輪投げ。国分が「これは堂本、輪投げだよね」と主旨を説明する。これを見た松岡昌宏は、「WAになって堂本」と叫ぶと、V6の代表曲「WAになっておどろう」を歌う。

そして、「KinKi KidsとV6のコラボみたいなもんだからね」と発言。少々謎な理論で、浮き輪投げ競技を「WAになって堂本」と名付けた。


関連記事:面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

 

■長瀬が唯一成功

実際の競技では命名者の松岡がマネキン「堂本」に投げた浮き輪を当て、くぐらず。国分は「堂本に嫌われた」と笑う。城島も五十肩の影響で浮き輪が届かない。

国分も失敗し、メンバー大外れの危機が訪れる。最後に挑戦した長瀬智也は、「ここ一番で必ず決める男」の異名通り、見事に浮き輪を「堂本」の首に投げ入れ、メンバーで唯一チャレンジに成功した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■発想に称賛
KinKi KidsV6松岡昌宏長瀬智也城島茂鉄腕DASH国分太一DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング