有吉、ヤンチャ自慢する元不良に呆れ 「当時の被害者の気持ちを考えてほしい」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で宮下草薙・草薙航基を元ヤン扱いした有吉弘行が持論を展開し…

2019/10/21 11:30


 

◼リスナーの反応は?

否定され続けても、草薙のキャラとは真逆の元ヤン説を提唱し続ける有吉。「草薙ちゃんの新たな一面に震え上がるばかり」「やっぱり元ヤンだったのか」「草薙さんは元ヤンだから追い込みすぎると手が付けられないよ」とそれに乗っかるリスナーも多かった。

また有吉が主張したヤンチャ自慢への苦言に「日本ってホントに悪さをした奴には甘いのに正直者がバカを見る社会だと思うわ」と共感する声も目立っている。


関連記事:みやぞん、「テレビに出る理由」に悩む後輩芸人へ放った一言に反響

 

◼2割が「過去自慢しがち」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の20%が「人生の絶頂期だった頃の話をよくしてしまう」と回答した。

人生の絶頂期性年代別グラフ

「昔は悪かった」「無茶ばかりしていた」と過去の悪行を、さも武勇伝のように自慢する人は少なくない。自身は更生したとしても、当時の被害者の身体や心の痛みは治っていない可能性もあるだけに、決して自慢げに語るべきではないだろう。

・合わせて読みたい→草薙航基、マネージャーの首絞めた過去明かす その理由に視聴者戦慄

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行自慢不良元ヤン武勇伝被害者有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリ宮下草薙草薙航基
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング