中井りかが”水が飲めない理由”に衝撃 「どういうこと?」

『今日から友達になれますか?』で、水が苦手であること明かした中井りか。南明奈のプレゼントによって克服することはできるのか?

エンタメ

2019/10/21 15:20

中井りか

20日に放送された『今日から友達になれますか?』(フジテレビ系)で、NGT48の中井りかが水が苦手であることを告白。ゲストで出演していたタレントの南明奈が、克服方法を伝授した。



 

■コーラだけ飲んでいた過去

25歳まで水を飲まずにコーラばかり飲んでいたことを南が打ち明けると、中井も「私もお水飲めないんですよ」と告白。

中井に水を克服してもらうため南は、自身が水を克服するきっかけとなった琉球グラスをプレゼント。沖縄旅行に行った際、琉球グラスに入った水を見て「このお水なら飲めそう、おいしそう」と思ったという。


関連記事:NGT中井りか、ネット上の批判に怒りのツイート 「うるせえんだよ」「ダルすぎ」

 

■克服なるか?

「お水は大事だから…」と琉球グラスに水を注ぐ南。それを見ながら、「たしかにきれいなグラス…」と感想を漏らす中井だが、「えー飲めるかな…」と不信感を抱く。

恐る恐るグラスに口をつけ水を飲み込んだ中井だが、「うん…水です!」と苦しそうな顔をしながら一言。「飲み込みにくい」という理由から水を飲むことができない中井は、何度飲んでも「水です!」と克服は難しいようだった。

次ページ
■珍しい好き嫌いに驚き

この記事の画像(1枚)