中井りかが”水が飲めない理由”に衝撃 「どういうこと?」

『今日から友達になれますか?』で、水が苦手であること明かした中井りか。南明奈のプレゼントによって克服することはできるのか?

2019/10/21 15:20


 

■珍しい好き嫌いに驚き

水が飲めないことを告白した中井だが、特別味に癖があるというわけでもないため、あまり「水が苦手」という人は多くないだろう。視聴者は、この珍しい好き嫌いに「どういうこと?」「水が飲めない人がいるのか」と驚いている人も多い様子。

しかし中には、「苦手なら無理して飲む必要はない」と中井をフォローする温かい声や、「他人事ではない」と共感する声も見られた。


関連記事:NGT48・中井りかが運営からパワハラ? メンバーの安全と自由を守れ

 

■約3割が「飲み物は基本的に水」

水分補給に欠かすことができない水。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,498名を対象に調査を実施したところ、全体の30.4%が「飲み物は基本的に水を飲むほうだ」と回答。

男女年代別に見ると、もっとも割合が高いのは60代で41.7%。中井が所属する20代女性は29.8%と平均(30.4%)を下回る結果に。
水を飲む

グラスに入った水を指差し「ここで見てたら美味しそう」と感想を漏らした中井。それに対し、小籔千豊が「そんなんグラサンして飲めや!」とツッコミを入れる一幕も。中井は南からプレゼントされた琉球グラスを使って、水を克服することはできるのだろうか。

・合わせて読みたい→広末涼子、長野の郷土料理を食す 県民大喜びの「昆虫料理」とは…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

苦手飲み物NGT48小籔千豊南明奈中井りか今日から友達になれますか?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング