宮川大輔、ラグビー観戦中にチコちゃんが写り込み 「すごい位置だ」と波紋

日本中が固唾を飲んで見守ったラグビーW杯。芸能人も皆試合に注目していたようで…。

2019/10/21 16:40

チコちゃん

ラグビーワールドカップ(W杯)にて南アフリカ代表に破れてしまったが、大健闘を見せた日本勢。試合当日は各地のパブリックビューイングで観戦するファンもいれば、自宅でテレビに齧り付いていた人も多いようだ。



 

■親子で試合観戦

お笑いタレント・宮川大輔は自宅にて観戦していたラグビーファンの1人。21日には自身のインスタグラムを更新し、親子で試合観戦する様子を公開している。

「#親子で応援しました」「#すごいスポーツやなぁと改めて思いました」といったハッシュタグが付けられており、投稿された写真からは親子揃って日本代表のジャージを纏う姿が確認できた。

https://www.instagram.com/p/B33SXoFgcjQ/?igshid=1svlyybnmhsee


関連記事:「しっとり」は日本人特有の感覚? チコちゃんの解説に困惑の声相次ぐ

 

■写真をよく見ると…

なんとも微笑ましさを感じるショットだが、ファンの中には宮川家のインテリアに注目した人も多いようだ。宮川の身体に隠れて全体の様子は分からないが、室内にはテレビ番組『チコちゃんに叱られる!』(NHK)に登場するチコちゃんのぬいぐるみが。

ネット上では「チコちゃん、すごい位置にいるな」「隙間からチコちゃん見えた!」といった声が多数上がっている。目が特徴的なキャラクターなので、全体が写っていなくとも特定できたのだろうか。


関連記事:漫画の起源は関東大震災直後の新聞? チコちゃんが秘密に迫る

 

■チコちゃんの支持層は…

しらべぇ編集部が『チコちゃんに叱られる!』を知っている全国の10〜60代の男女1,504名を対象に調査を行ったところ、「放送を楽しみにしている」と回答した人は全体の23.3%。

生年代別の回答を見ると女性より男性のほうが楽しみにしているようで、最も支持率が高いのは60代男性と判明している。

チコちゃんに叱られる

宮川家のインテリアとして登場したチコちゃん。かわいらしいキャラクターなので、関連グッズを置いている家も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→大根おろしが辛いのは「抵抗しているから」 チコちゃんの回答に困惑の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代のNHk『チコちゃんに叱られる』を知っている1504名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能親子応援ラグビーインスタグラム宮川大輔チコちゃんチコちゃんに叱られる!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング