純烈・酒井、限界まで借金した過去を告白 「過払い金めっちゃ戻ってきた」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』にゲスト出演した純烈リーダー・酒井一圭が借金まみれだった過去を明かして…

2019/10/21 17:20


 

◼視聴者は「ダメな人たち」

酒井も華丸も「返済できる限界は400万円」だと認識していた。それでも普通なら全額返済することが難しい金額だけに、『ガオレンジャー』の存在は酒井にとって、より大きなものとなっただろう。

視聴者はそんな酒井らの破天荒なエピソードを「元々ギャンブル好きでなかなかのダメな人たちで笑った」と楽しんだようだ。


関連記事:高嶋ちさ子、純烈のファンへの姿勢に猛省 下積み時代振り返り「耳が痛い」

 

◼約2割に「借金あり」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査をしたところ、全体の2割弱が「借金がある」と回答している。

家や車など高額なものを購入するときに借金をすることもある。借金全てが悪いわけではないとはいえ、酒井らのようにギャンブルにハマり、借金を膨らませるのは当然褒められたものではない。

それでも、完済し今では笑い話に使えるのだから、酒井にとってマイナスだけだったわけではないだろう。

・合わせて読みたい→純烈・酒井、欅坂46平手の脱退に「ついに来たか…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

借金ギャンブル純烈博多華丸博多華丸のもらい酒みなと旅2酒井一圭小田井涼平苦労人過払い金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング