「ストロングゼロ寿司」を食べたユーチューバー、ウマさに感激 「え、待って」

ツイッターで話題の「ストロングゼロ寿司」をユーチューバーが実食してみたところ…

2019/10/22 16:20

日々、さまざまなストロングゼログルメを提案している当サイトだが、その中でも一二を争う反響だったのが「ストロングゼロ寿司」だろう。

ストロングゼロを酢飯に使ったお寿司のことで、7月29日の記事公開時に話題に。その後もちょくちょくツイッター上を賑わせ、18日にひとりのツイッターユーザーがツイートしたことで再燃。

そして20日、登録者数10万人を越える人気YouTubeチャンネル「孫六 Shower TV 【食バラエティ】」が、ストロングゼロ寿司を作り、食べる動画を公開。YouTube上で話題になっている。



 

■ユーチューバーが試してみたら……

「ストロングゼロ寿司っていうのがあるらしい」「ホントにあるの?」と半信半疑のなかで始まった今回の動画。調理する孫六氏はそもそもストロングゼロを飲んだことがないらしく、声のトーンは低め。あまり乗り気ではない様子だ。

お酢ではなくストロングゼロを使用しているせいか、握るのが少し難しいようで、まとまらずにポロポロ落ちる。「想像がまったくつかない」「うめえぞ、うめえぞって言ってるだけかもわからない」と述べるなど、当サイトの記事の信憑性をかなり疑っている感じだ。


関連記事:『ストロングゼロ』の美食で酔ってみない? 「ストロンググルメ」をまとめてみた

 

■「ウマいぞ!」と驚愕

そして、サーモンとカツオの寿司が完成。まず、カツオから食べてみると、「ん?」「あれ?」と述べるだけで肝心の感想は出ず。

しかし、そのままサーモンを食べると、「ウマいぞ!」と発言。「え、レモンの……いい感じ」「え、待って」と予想外の美味しさに驚き、「ネタのせいかもしれない」と酢飯ならぬ、ストロングゼロ飯だけで食べてみることに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストロングゼロ飯だけでも……
寿司YouTuberストロングゼロストロンググルメストロングゼロ寿司孫六 Shower TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング