「金を返せ、さもなくば…」 女性のヌードをSNSにアップした男に実刑判決

SNSで裸の写真をさらされた女性は、生きていく気力も失いついには自殺を試みた。

社会

2019/10/22 14:30

ストーカー
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性に貸したお金を回収すべく脅迫し、ついには自殺未遂するまで傷つけた男がいる。SNSを用いての悪質な犯行が明らかになった男、そして心に傷を負った女性は今どうしているのか。



 

 

■「借金を返せ」と迫った男

24歳にして実家暮らしだった英国の男が、過去に金を貸した20代の女性に対し「借金を返せ」と迫った。

しかし女性はこれに応じず、男は「じゃあ、お前のヌード写真をSNSでさらしてやる」と女性を脅迫。これにショックを受けた女性は警察に事情を説明したというが、その後しばらくは男からの連絡が途絶えたため、警察も捜査をいったん中断したという。


関連記事:HIVを女性3名に感染させた男に実刑判決 被害者が苦しい心境を吐露

 

■SNSでさらされたヌード写真

しかしそのわずか数日後、男は女性にメッセージを送信。再び「金を返せ」と迫ったうえに、女性のスマホに保存されている連絡先を次々と挙げ「ハッキング行為に成功した」と匂わせた。

またその直後に男はSnapchat(スナップチャット)で女性のヌード写真を公開し、女性は大変なショックを受け立ち直れないほど落ち込んだという。

次ページ
■追い詰められた女性