「金を返せ、さもなくば…」 女性のヌードをSNSにアップした男に実刑判決

SNSで裸の写真をさらされた女性は、生きていく気力も失いついには自殺を試みた。

2019/10/22 14:30

 

■追い詰められた女性

24時間でヌード写真は自動的に消えたため、男は女性に連絡し「警察に通報しても無駄だ」「もう消えたから信じてもらえっこない」と伝えたとのこと。

さらに「通報したら友達に写真を拡散させる」と女性を脅し、警察は男をようやく逮捕した。しかし女性の精神状態はこの一件で一気に悪化し、事件発生以降は夜も眠れず、食事も摂れないほど参っているという。


関連記事:少女を強姦し逮捕された男 「薬で化学的に去勢」の報道に波紋

 

■男に下された実刑判決

「今の私は微笑むことすらできません」「自殺も試みました」とも警察に伝えたこの女性は立ち直ることができぬままで、時にはパニック発作を起こすほどだという。

この男に裁判所は懲役20ヶ月の実刑判決を言い渡し、10年間は女性に近寄ってはならないとする接近禁止命令も同時に下した。

裸の写真は女性が男に自ら送ったものなのか、それともハッキングで男が無断で手に入れたものなのかは不明だが、このような写真を撮ることにはかなりのリスクが伴う。また「借金は早く返すべきだった」と女性の非を責める声もあるが、全てを考慮しても男のやり方はあまりにも卑劣だった。

・合わせて読みたい→HIV陽性の警官が署で女性を強姦 感染させようとした可能性も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS借金脅迫拡散自殺未遂実刑判決ヌード写真SNSハラスメントSnapchat接近禁止命令
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング