ストロングゼロで作る『ストロング松茸の土瓶蒸し』が究極の香り

これはうまいぞ!ストロングゼロで作る松茸の土瓶蒸し

2019/10/22 10:30

10月も終わりが近づき、秋真っ盛りといった季節。食欲の秋に食べたいものは山ほどあるが、やはりストロングマニアたるもの、ストロングゼロに合う料理を楽しみたい。

記者(私)はストロングゼロを飲むだけでなく、からあげやマグロのづけなどの料理の素材にする「ストロンググルメ」を紹介してきたが、今回は秋にピッタリのレシピを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■圧倒的な高級感を放つ松茸

その紹介すべき料理の素材を買い出しに向かったスーパー、さっそくお目当ての食材の売り場へやってきたぞ。

手に取ったのは、ズバリ『松茸』。記者は高級な食材を買うことがほとんど無いため、勇気を出すために家から出る前にストロングゼロダブルレモン500ミリリットル缶を飲んできたのだが、それでも買う前に手がプルプルと震えるほど松茸は高貴なオーラを放っていた。


関連記事:M−1副賞で“ストロングゼロ1年分”がトレンド入り 「365本とは限らない」

 

■作り方は簡単

この松茸をどう調理するのかというと、今回は限定の『ストロングゼロ まるごと河内晩柑』と合わせ『ストロング松茸の土瓶蒸し』を作ることに。

作り方は簡単で、まずは鍋にストゼロを注いだあとヒガシマルうどんスープを1~2パック入れる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストロングルーキーは具材を足そう
レシピ食欲の秋松茸ストロングゼロストロンググルメ松茸の土瓶蒸し河内晩柑ストロング松茸の土瓶蒸し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング