小学校で6歳男子児童に性的暴行 元補助教員の男に112年の禁錮刑

少年少女に対する性的虐待・暴行がいかに罪深いものか、母親の手紙は法廷を大きく揺さぶった。

2019/10/22 15:20

勉強する少年
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

抵抗できないうえ、自分の身に起きたことを家族に話すこともできず、ただ恐怖を抱え込んで震えていた幼い少年。忌々しい小児性的暴行事件を起こした男が、またひとり断罪された。


 

■112年の実刑判決

米国イリノイ州ケイン郡の小学校に補助教員として勤務していた男が、男子児童複数名に性的虐待や暴行を働いた疑いで逮捕・起訴されていたが、その裁判が郡裁判所でやっと結審した。

現在60代になっていた被告に対しては8月9日に有罪の評決が下り、このほど判事が112年もの禁錮刑を言い渡して話題になっている。


関連記事:92歳女性を性的暴行致死 逮捕された21歳の男が抱える心の闇

 

■サッカーチームの指導も

事件は同州カーペンターズビルにあるゴルフビュー小学校(Golfview Elementary School)を舞台に、2015年8月から2016年6月にかけて起きた。

補助教員として雇われ、サッカーチームの指導にもあたっていたカルロス・ベドヤ。この男は、10名を超える男子児童を性的に虐待していた疑いで2017年7月に逮捕されたが、6歳の児童に性的暴行を働いていたことも判明した。

いずれの少年も「このことを誰かに話したら大変なことに」などと脅されていたため家族にもなかなか相談できず、逮捕までにかなりの月日が過ぎていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■性格が変わってしまった被害者少年
サッカーアメリカ小学校裁判少年性的暴行実刑判決コーチ性的虐待補助教員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング