元恋人に未練がある? 「思い出を美化しているだけ」との意見も

別れてもずっと好きな気持ちを抱いていることを、人々は「未練」と呼ぶ。元恋人に、未練がある人も多いはずだ。

2019/10/23 11:30


 

■未練から怒りへ変わり

相手に対しての気持ちが、未練から怒りに変わった人もいる。

「フラれてすぐには未練しかなくて、家に閉じこもり泣いていた。ただだんだんと自分勝手に私のことを捨てた彼氏に、腹立たしい気持ちが強くなってきている。


今は彼氏を憎む気持ちでいっぱいで、『そんな人と別れてよかった』と思うようになってきた。なにも考えなくなるときが、本当に癒やされたときなんだろうけど」(20代・女性)


関連記事:恋人に捨てられた男性が傷心 ガソリンをかぶり火だるまに

 

■すぐに気持ちを切り替えられないから

好きだった人のことを、簡単に忘れられるわけがないとの意見も。

「いつまでも未練を引きずるのもいけないけれど、そう簡単に気持ちを切り替えられないのも仕方ない。時間が解決してくれることを信じて、乗り切るしかないんだろうな」(30代・女性)


別れた相手に未練を抱いても、きっと時間が経てば解決してくれると信じたいものだ。

・合わせて読みたい→女子旅で訪れたホテルで目撃した驚愕の光景 「ストーカーじゃん…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,277名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

別れ調査元カノ元カレ未練元恋人過去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング