駅にいたら背後から叫び声 振り返って目線が合うと…
俳優の間瀬翔太がブログで、駅での出来事をつづった。
俳優の間瀬翔太が18日にブログを更新。駅で「大恥」をかいたことを明かした。
■背後から叫び声
現場に向かう途中、品川駅を経由したという間瀬。切符売り場の上に掲げられている路線図を見て乗り換え方法を考えていたところ、付近にあった売店を目にしていた女性3人組のうちの1人が突如、「わぁぁぁ」と急に叫んだのだという。
間瀬が驚いて、振り返ると、その叫んだ女性と目が合う。
■あだ名を叫ばれる
「まさかなにかしちゃった?」と困惑していると、間瀬の背後を見ているような気がし、何度か背後を見るもなにかがあるわけでもない。
疑問を感じながらも、時間がないためその場を後にしようとした間瀬。すると今度は、間瀬のあだ名である「はうた」を大声で「はうたぁぁあ」と叫ぶ声が再び聞こえる。
間瀬が再び「え?」と振り返るも、女性3人組は見当たらなくなった。結局誰に言われたのかはわからないとするも、「朝から笑わせないの」と照れ笑いを浮かべた。
関連記事:宮川大輔、大病を患っていた過去 「たまらない思いだった」
■「キャー」と叫んだことある?
コメント欄では「ほっこりしました」といった声が寄せられている。「おかげさまで元気をもらったよ」「名前読んでくれてありがとね」と、嬉しさを隠すことができない。なお叫ぶことについてはこんな調査がある。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352人を対象に調査を実施したところ、「キャー」と叫んだことがある人は全体で25.2%。恥ずかしさがあるのか、男女とも若いほど声が出ない傾向にあるようだ。
女性は緊張のあまり叫んでしまったのかもしれない。
・合わせて読みたい→闘病中の笠井信輔アナ 「謝らなければいけないことがあります」
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,352名 (有効回答数)