よしもと男前ブサイクランキングが復活 EXIT兼近「僕が入らないと…」

「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見が開かれ、ほんこん、アインシュタイン、EXIT、おばたのお兄さん、レインボー、陣内智則、山田菜々が登場。

集合写真
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

23日、渋谷・ヨシモト∞ホールにて「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見が開かれ、ほんこん、アインシュタイン、EXIT、おばたのお兄さん、レインボー、陣内智則、山田菜々が登場。意気込みを語った。


画像をもっと見る

 

■ブサイクが金になる

4年ぶりの開催となる「よしもと男前ブサイクランキング2019」。今回はすでに殿堂入りしている、ほんこんやフットボールアワー・岩尾、チュートリアル・徳井といった芸人たちにも投票が可能だ。

稲田、ほんこん
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

ほんこんは「もうええやろ、俺は出なくて。3年連続優勝したんやで」と苦笑いしつつ、自分の時代は「わざわざお金を払って、ハガキで投票」だったと振り返る。

そんなほんこんのライバル(?)になりそうなアインシュタイン・稲田は「一緒に戦えて光栄」とキッパリ。自分がブサイク1位を獲ってあたりまえ…と宣言し、「僕から見たら、ほんこんさんはレジェンド。でも勝ちたい。変な感じですけどね。複雑な…変な闘志に燃えてます」と気合いを入れる。

ブサイクと言われ続けている2人だが、ほんこんは「別に仕事だから。色んな考え、意見があるから言えばいいけど、なんとも思ってない。それでお金儲けできてるんやから」と大人な反応。

稲田も「僕が『ブサイクじゃないですよ』って言ったら、めちゃめちゃシュールになる。麻痺しているのかわからないですが、言われていたいし言われていないといけないなって気持ち」と続ける。


関連記事:陣内智則、M−1告知にある人物の写真を投稿 「皮肉が効いてる」「遺影じゃん」

 

■男前は損?

一方、男前ランキング入り確実なEXIT・兼近は「僕が入らないとウソになっちゃう」と自信満々。

しかし「イケメンだって言われ始めたのが2年前。それまでは虐げられていた。おかっぱで裸芸で、身体中から音鳴らします…みたいな。2年でこんなに(反応が)変わるなんて、人間って残酷だなって」と笑う。

EXIT兼近
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

男前と言われることについては「普通の社会に生きてたら大成功ですが、この世界においては…。笑いの量は確実に減った」と嘆き、男前ランキング1位を『不名誉な称号』呼ばわり。

これには陣内曰く「俺と一緒のパターンで、男前にもブサイクにも入らない」おばたのお兄さんが「中途半端が一番嫌!!」と訴えだす。


関連記事:鋭い発言が支持される芸人・ほんこん 好感度を聞いてみると…

 

■吉本坂46センターも…

会見では、一般来場者にとった「今日の出演者でのランキング」も披露。男前1位は兼近、ブサイク1位は稲田と納得の結果に。

パネル
(「よしもと男前ブサイクランキング2019」開催発表会見にて撮影)

吉本坂46でセンターを務めているレインボー・池田は、たったの6票という結果に「めっちゃやばい、(EXITの)りんたろー。さんの2票上や!」と思わず叫んでしまい、りんたろー。も「俺の4票が一番つまらん…」と呟いていた。


「よしもと男前ブサイクランキング2019」は11月30日(土)まで、吉本興業公式アプリ『ラフピー』から投票。1位の芸人には100万円が贈られ、投票者にも抽選でハワイ旅行などが当たる。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、自身への誹謗中傷に痛快な切り返し 「カッコよすぎる…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アインシュタイン山田菜々陣内智則よしもとおばたのお兄さんレインボーほんこんEXITヨシモト∞ホールよしもと男前ブサイクランキング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング