阿部寛演じる桑野信介の週刊誌対策に衝撃 「ウケる」「そんな手が…」
『まだ結婚できない男』阿部寛演じる桑野信介の「週刊誌対策」が話題に。
22日、阿部寛主演ドラマ『まだ結婚できない男』(関西テレビ・フジテレビ)の第3話が放送。主人公・桑野信介(阿部)のまさかの「週刊誌対策」が話題になっている。
画像をもっと見る
■謎の隣人と交流深まる
この日の放送回では、桑野が隣人・戸波早紀(深川麻衣)と交流を深める様子が描かれた。
以前から彼女の部屋から声を盗み聞きしていた桑野は、早紀が女優だと気がつきながらも、イタズラ心で殺人計画の可能性をまどか(吉田羊)に相談。
その帰り道、飼い始めたばかりのパグ(タツオ)がいなくなって困っていた早紀に協力し、一緒に探すうちに話すようになる。
関連記事:シバター 、朝倉未来と小倉優香の熱愛報道に嫉妬 「Gだよ!?」
■まさかの週刊誌対策
そんななか、桑野の身に週刊誌報道が降り注ぐ。夜道でタツオを散歩させている早紀と出会って話していたところ、早紀の元カレで人気俳優の野村信吾(平田雄也)がヨリを戻したいと主張、言い合いしている様子を写真週刊誌に掲載されてしまったのだ。
有名建築家ではあるものの、芸能人ではないせいか目に雑なモザイクをつけられ、報じられてしまった桑野。思わぬスキャンダルに英治(塚本高史)や詩織(奈緒)を始めとする周囲は大盛り上がりし、対策を講じる羽目に。
その後、早紀から台本読みを手伝ってもらえないか依頼を受けた桑野。有希江(稲盛いずみ)のカフェですることになるのだが、その向かい道中、桑野はなぜか後ろ向きで歩く。そうすれば写真を撮られたとしても、すれ違っただけと主張できる、というのがその理由だった。