水卜麻美アナの“人生を幸せに過ごすコツ”に驚愕 「そこまで覚悟を…」

『バゲット』日本テレビ・水卜麻美アナウンサーが「幸せに過ごすコツ」を告白。劇団ひとりからツッコまれる一幕があった。

2019/10/23 15:00

水卜麻美

22日放送の『バゲット』(日本テレビ系)に同局の水卜麻美アナウンサーが出演。「幸せ」について持論を述べ、タレントの劇団ひとりからツッコまれる一幕があった。



 

■幸せに生きるためのコツは…

「幸せに過ごすコツ」について聞かれた水卜アナは、「『いつ死んでもいい』と思いながら生きていることですかね。だからなんか今日死んで後悔しないように生きてます」と告白する。

この発言に劇団ひとりは「そこまで覚悟を決めてきてるの?」と驚き。「このあと死んでもいいってこと?」と聞くと、水卜アナは「今まだちょっと違います」と笑いを誘う。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■女子アナ2人が涙

すると、水卜アナの言葉に心を打たれたのか、後輩の尾崎里紗アナは「(お酒を)飲んでるときも、本当に『今が一番幸せ』だっておっしゃる先輩なんで…」と涙を浮かべる。

「本当に久しぶりに会ったんですよ、先輩に。ちょっと嬉しくて…」と理由を明かすと、水卜アナも「めっちゃかわいくないですか?」と泣き出してしまう事態となった。


関連記事:水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

 

■幸せを感じている人は…

今という時間を全力で楽しみ、幸せを噛み締めている水卜アナ。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「幸福度」について意識調査したところ、「今が幸せ」と答えた人は4割ほど。僅差ではあるものの、幸せを感じている人は少数派のようだ。

幸せ

「食いしん坊」「笑顔を絶やさない」とポジティブなイメージがある水卜アナだが、その裏には「今日死んでもいい」という強い覚悟があったようだ。

・合わせて読みたい→水卜麻美アナ、「ある切っ掛け」でツイッターのフォロワー数が20倍に

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幸せ人生アナウンサー日本テレビ劇団ひとり水卜麻美バゲット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング