潔癖症だから衛生面が不安… キスが好きでない人の理由とは

好きな人とキスをするときには、幸せを感じる人が多いだろう。しかし一方で、キスが苦手な人もいるようだ。

2019/10/24 11:00

カップル
(yanjf/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人とするキスは、なんともいえない満足感がある。しかし一方で、キスをあまり好きとは思っていない人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「キスが好きではない」3割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代のキスした経験がある男女1,319名を対象に、「キスについて」の調査を実施。

キスはあまり好きでないグラフ

「キスはあまり好きでない」と答えた人は、全体で31.8%と一定数いることが判明したのだ。


関連記事:現役JKを虜にしたキスにスタジオ困惑 「理解が追いつかないよ…」

 

■潔癖症なのでキスは…

男女別では、男性よりも女性の割合が圧倒的に多くなっている。

キスはあまり好きでない男女別グラフ

衛生面を考えるならば、キスがきれいな行為でないのはたしかだろう。

「私は潔癖症ぎみなところがあるので、キスも衛生面で考えてしまう。どう考えてもきれいな行為ではないから、あまり自ら積極的にしたいとは思えない。


ただ完全にキスを拒否してしまうと、それはそれで彼氏に対して申し訳ないと思うから付き合いでしている。私がキスを苦手としていることを、彼はまだ知らない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■激しいキスが苦手
キス苦手調査潔癖症接吻口づけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング