りゅうちぇる、“友達が少ない原因”を公開 「これだから…」

りゅうちぇるが、「友達が少ない原因」を自己分析し、ツイッターで公開。ファンから多くの反響が寄せられている

2019/10/24 06:00

りゅうちぇる

タレントのりゅうちぇる(24)が、23日に自身のツイッターを更新。「友達が少ない原因」を自己分析し、動画で公開した。



 

■友達が少ない原因は…

りゅうちぇるは、「これだから友達少ない」とのコメントを添えて自撮り動画を投稿。内容は、「すごくかわいい人がいると思って見てみたら、それは鏡に写った自分だった」というもの。

「寒いと思って長袖を着てきたのに、実際には暑くてイライラしていた。それなのに今日はすごくかわいい」「ムカついたらすぐ顔に出ちゃってブサイクになるんだけど、すっごいかわいいの、どういうことなんだろう…」と、ひたすら「今日自分はとってもかわいい」ことをつぶやいている。

この日はPRイベントに出席する予定で、秋らしい暖色系のメイクが良く映え、たしかにとてもかわいく仕上がっている。


関連記事:りゅうちぇる、価値観を押しつけるコメントへの返しに反響 「素敵…」

 

■「その通りかわいい!」と反響

こちらのツイートには、「確かに…かわいくてビックリ」「ウケた笑 その通りかわいいよ」とりゅうちぇるの愛らしさを絶賛するコメントが多数。

また、「りゅうちぇるのファンはみんなりゅうちぇるのお友達」「友達の数より質じゃないですか。ほんと綺麗な顔。自分を愛せないと人は愛せないと思います」など、友達が少ないという自虐をフォローするコメントも。


関連記事:悪気はなくても悲しい… 友達の集まりに自分だけ呼ばれなかった体験談

 

■約6割「自分に自信がない」

本人は「友達が少ない原因」として自虐しているものの、その自信に満ちた姿が多くの支持を得ているりゅうちぇる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体で約6割の人が「自分に自信がない」と回答している。

自分に自信が持てずにいる人が多いことから、りゅうちぇるのような人は妬まれてしまうのかもしれない。本来は他人の良いところを認め合い、誰もが自分に自信が持てるような温かい社会であるべきである。

・合わせて読みたい→たとえ友達がいなくても… 人間は一人では生きられない?

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイク美意識自信りゅうちぇるジェンダーレス男子友達が少ない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング