指原莉乃、現役アイドルの過激発言に苦言 「絶対に言っちゃダメ」

『サイテー男総選挙』男性アイドルの末吉9太郎が女性に対する偏見を告白。指原莉乃が苦言を呈した。

2019/10/24 05:30

指原莉乃

タレントの指原莉乃が、22日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)に出演。女性への偏見を語った男性アイドルの発言に苦言を呈した。



 

■ワンピースの「Y」に偏見

番組では、「こういう奴はヤバイ」をテーマにトークを展開。男性アイドルの末吉9太郎は、ワンピースを着ている女性に対する持論を述べる。

向かい風によって服が体に張り付いて「Y」の形で下半身のボディラインが強調されるとし、9太郎は「今年の夏めちゃめちゃ楽しんだ」と話す。

しかし、その一方で「『ワンピースY』は気をつけられる」とし、9太郎のように男性からジロジロと見られるにも関わらず、風が強い日にワンピースを着ている女性が理解できないよう。「男の人に『Y見てください』っていうのをアピールしているんですよ」と偏見を語った。


関連記事:『バイキング』坂上忍、失言のブラマヨ小杉にガチ注意 「生放送中だよ?」

 

■「今の時代、絶対ダメですよ」と苦言

この話を聞いた指原は、「そんな発言、今は絶対ダメですよ。今の時代に絶対に言っちゃダメですよ。マジで」と真剣なトーンで苦言を呈する。

そこにブラックマヨネーズも「アイドルなのに一番気色悪い話すんの?」とツッコミを入れ、さらに指原は「なんで気持ち悪い話しか持ってないんですか?」とダメ出しをした。


関連記事:指原莉乃、飛び降り自殺あったマンションで1年生活 「怖いですよね…」

 

■失言しがちな人は…

収録を盛り上げようと奮闘したはいいものの、失言で空回りしてしまった9太郎。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「失言」についての意識調査を実施したところ、3人に1人が「自分は失言が多いほうだと思う」と回答している。

指原やブラマヨからツッコミが入った9太郎の発言。「サイテーな男」たちが集まる同番組でも一線を越えていたということか。

・合わせて読みたい→パリピ芸人が語るカラオケ最強ナンパテク 指原莉乃も「スゴい」と驚き

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル指原莉乃偏見AbemaTV指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙末吉9太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング